天候パを使いたい

天候パを使いたい

ポケモンの対戦で使った構築について書いていきます、たぶん

神速オフ使用構築

5年ぶりくらいに神速オフに参加しました。 結果は4-2で上位3人3すくみになった後くじ引きでハズレ引いて3位敗退でした。 オフ自体は最近ちょいちょい参加してましたが、人の構築借りたり、自分で考えても0勝8敗でオフ出た瞬間終わったわって感じだったので、…

【告知】第2回もみじオフ 参加者募集のお知らせ

お久しぶりです、ダイジです。 前回開催から3年以上経過してしまいましたが、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットの対戦オフ「もみじオフ」を広島で開催させていただくことになりました。 〇日程 2023年 8月5日(土) 〇会場 南区民文化センター 大…

GWポケカ反省会

4月30日のシティリーグと、5月4日のもぐもぐ杯に参加させていただきました。 久しぶりに真面目にポケカしてきたのでいろいろメモしとこうってやつです。1.シティリーグ(4/30_ブックオフ八木_45人) 1-1.使用デッキ 1-2.デッキ選択理由 1) 前週に結果を残して…

もみじオフ仲間大会の感想

5月2日に、以前から告知させていただいていた 【第1回もみじオフ仲間大会 ~略してダイジ仲間大会~】 を予定通り開催、終了することが出来ました。 正確な参加人数はわかりませんが、運営メンバーが確認した時点での申請人数が102人だったみたいです。多く…

もみじオフ運営のドラフトと結果

5月2日開催予定の仲間大会で、運営の4人が使用するパーティをドラフトで決定しました。 daiji-poke.hatenablog.com ↑仲間大会の詳細については上記の記事にまとめています。 ぜひご参加ください。 〇ドラフトの形式について 各メンバーがそれぞれ獲得を希望…

【告知】第1回もみじオフ仲間大会 参加者募集のお知らせ

twitterのほうで告知しておりましたが、こちらでも情報をまとめておこうと思います。 もみじオフ運営、仲間大会やるってよ 〇大会ID:1JC7M26M3 〇開催期間:2020年5月2日(土)21:00~同日23:59 〇時間制限:持ち時間 7分 総合時間 15分 〇対戦回数:1日 10戦…

第1回もみじオフ総括

はじめに 本記事は、2019年11月30日に広島で開催された「第1回もみじオフ」の結果発表記事になります。 私の都合により総括記事の公開が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。 また、開催時におきましても運営の準備不足・検証不足により、事前告知の…

【告知】第1回もみじオフ 参加者募集のお知らせ

秋の気配を感じることなく涼しくなってきた気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。オフ以外でポケモンを起動することがほぼなくなりました、ダイジです。 ポケモンの新作の発売が決定し、7世代も一つの区切りを迎えようとしています。そんな中ではあ…

【シングル】パクリザテテフーディン

2/9に福岡で開催された神速オフと、2/10に大分で開催された鉄輪オフに参加させていただきました。 九州のオフで対戦参加するのが昨年4月の鉄輪オフ以来で高まっていたため、気合を入れて構築を組みたかったのですが、直前までDSを起動出来なかったため、なぎ…

【ポケカ】ウルトラネクロズマGX ver.1.1

前回からの変更点を中心にまとめます。 daiji-poke.hatenablog.com ポケモン ウルネク 2→3暁ネクロ 2→1 対ゾロアーク系に対して暁ネクロが負け筋にしかならなかったので枚数を減らして、その分ウルネクを増やした。ただし、0枚にしてしまうと上手く回すこと…

【ポケカ】ウルトラネクロズマGX

10月以降しばらくカード触れなくなりそうなので忘れないようにまとめておこう企画第2弾。今までで1番勝つことを意識して、いろんな人からアドバイスを貰いながら組んだ構築なのでね。大型大会とか参加したことないけど 9月のフワンテ杯に参加した後配分を変…

【ポケカ】マグカルゴGX

いろいろ忘れないための記録。 経緯マグカルゴルガルガンで組んだら強そう ↓ルガルガンライン入れるスペースが無い ↓マグカルゴゾロアークに入っていたルガルガンのギミックを見る ↓面白そうなのでパクる 構成 マグカルゴGX 3メインアタッカー兼エネ加速の軸…

テテフーディン使用構築覚書

カードだけじゃなくてゲームも触ってましたアピールレートにはほとんど潜っていませんでしたが、対戦機会自体がそこそこあった(当社比)なかで割と勝率が高かったのでメモ。カプ・テテフ@エスパーZ サイコメイカー 臆病BSベース サイキネ・10万・自然の怒り・挑…

単体考察

メガガブリアス以来の単体考察です。 今回考察したのはこちら HPT果南です。というわけで、スマホアプリ「ぷちぐるラブライブ!」で、HPT果南で高得点を狙うにはどうすれば良いか考えていこうと思います。 スキルと特技は以下の通りです。・スキル ショータ…

【ポケカ】デッキ晒しのコーナー

突然そーゆー気分になった。 ノリで買ったデンジュモクSR(200円)を使いたくて雷デッキのレシピ漁ってたら面白そうだったのでアドバイス受けながら組んでみた。・デッキ構成ポケモン 16 コスモッグ(ちりあつめ) 4 コスモウム 2 ソルガレオGX(SME) 3 カプ・コケ…

【シングル】テテフーディンwithビー【讃岐オフ】

2/17に香川県で開催された讃岐オフに参加させていただきました。4-4で予選敗退してしまいましたが、S5から少しずつ考察していた「テテフーディンに麻痺展開を絡める形」に多少進展があったのでまとめておこうと思います。 2/11の神速オフ終了後に上げたメモ…

神速オフ使用構築

2/11の神速オフで使用した構築のメモ個人成績 予選3-3 決勝トナメ2-1 チーム成績 予選8位 最終3位 カプ・テテフ@電気玉 167-x-112-151-136-154 ムンフォ・自然の怒り・投げつける・挑発フーディン@メガ 137-x-97-231-126-201 サイキネ・気合玉・電磁波・身代…

【雑記】酔いどれオフに行ってきた話

どうもダイジです。 12/9に大阪で開催された酔いどれオフに参加してきました。形式も相まって今までに経験したことのない感じのオフだったので記録していきたいと思います。 愛媛から夜行バスで朝6時半には新大阪に着いていたので、どうぶつタワーバトル(以…

【SM・シングル】テテフーディン構築記事まとめ

サンムーンの対戦環境もあと数日で終わりですが、テテフーディン考察してみたいという方のために、僕が把握しているサンムーンのシングルレーティングで使用されたテテフーディン構築のリンクをまとめてみました(全人類ほ〇けっとふぁんくしょんに登録しろ)…

【S6・シングル】MY舞☆テテフーディン

どうもダイジです。サンムーンレーティングお疲れさまでした。 ウルトラサンムーン発売前最後のレートシーズンでしたが、僕は最高1907で個人的にかなり悔しいシーズンになってしまいました。この記事を書く理由は、並びを記録しておきたかったから、そしてこ…

俺達のHAPPY PARTY TRAIN TOUR(前編)

どうも、ダイジです。 みなさんは9/29,30に何があったかご存知でしょうか? そう、Aqoursの2ndライブツアーの埼玉公演ですね(常識)というわけで、埼玉公演のday1に現地参戦することができたのでその時の話をしていきます。僕自身は1stのday2、2nd名古屋公演…

【S5・シングル】テテフージバコ

S6でも練り直して使うつもりでしたが、いろいろ無理があったので簡易的に公開します。 最高レートは1900ちょいくらい テテフーディンが呼ぶ鋼に麻痺入れてジバコの起点にすれば勝てると思って構築開始 ギャラジバコとテテフの構成以外は思考停止S4の流用 ・…

【S4・シングル】控えめテテフーディンちょっとあらため【最高2003・最終1960】

ダイジです。S4のシングルレートにて最高レートを更新、2000越えをギリギリ達成できたのでドヤ顔で記録しておこうと思います。(最高2003・最終1960、17xx) 「オメガルビィ」「ふりはたあい」のROMで潜っていました。対戦してくださった方ありがとうございま…

【真皇杯中四国予選】控えめテテフーディン【予選抜け】

はじめましてもしくはお久しぶりです。ダイジです。 6月24日に広島で行われた第3回真皇杯中四国予選に参加してきました。結果から書くと、ディアンシーブロックで5勝2敗の3位になり、クジの結果抜けることはできましたが決勝トーナメント初戦で敗退したため…

【雑記】大分に行った話

鉄輪オフに参加するために大分へ行ったときにいろいろあったので、それを記録したいと考えました。一か月以上経過してました。 3月18日 うみたまごに行きたかったので、昼頃に愛媛の八幡浜からフェリーで別府に向かう。 フェリーの中で使う予定のポケモンを…

【鉄輪オフ3位】突貫テテフーディン

ダイジです。最近僕の中で声優の降幡愛さんがキテると話題になっています。 3/19に大分で開催された第5回鉄輪(てつりんかんなわ)オフのシングル・WCSの両ルールに参加させていただきました。シングルは2ブロック10or9人から上位2人抜け→4人での決勝トーナメ…

感想文「メガガブリアスを使って」

こんにちは、ダイジです。3/4に福岡で開催されたきゅーぽけオフ、3/11に広島で開催されたびぶおふに参加させていただいた時に、脱出バンドリに突っ込んでいたメガガブリアスについて書いていこうかなと思います。戦績は察してください。レートも察してくださ…

【九州SF】電磁砂マリゲン

2/18の九州シングルFESTAで使用したパーティです。3-5で予選敗退でしたが、後々自分で振り返るときのために残しておきます。 バンギラス@さらさらいわ特性:すなおこし 性格:ずぶとい207(252)-x-146(20)-137(172)-126(44)-84(20)H-B:A216メガマンダ捨て身…

【神速オフ】ガルドポリ2に例のガブリアス詰めたやつ【予選抜け】

1/14に福岡で開催された神速オフに参加させていただき、5-2の2位で予選を抜けましたがトーナメント初戦で負けたのでベスト16で終了しました。自分の使いたいものを突っ込んだ並びで結果が出たので良かったとは思うのですが、欲を言えばもう少し勝ち残りたか…

【ちゃもオフ予選抜け】全世代バンガブ【すこしオフレポ】

↑前日のびぶおふ!で使用したパーティです(ダイレクトマーケティング 10/30に広島で開催されたちゃもオフに参加させてもらいました。ちゃもオフはポケモンを通じての交流を大切にされているオフで、少し特殊なルールでの対戦や楽しい企画が行われていました…