天候パを使いたい

天候パを使いたい

ポケモンの対戦で使った構築について書いていきます、たぶん

【ポケカ】デッキ晒しのコーナー

突然そーゆー気分になった。
f:id:daijis14qs:20180518232318p:plain

ノリで買ったデンジュモクSR(200円)を使いたくて雷デッキのレシピ漁ってたら面白そうだったのでアドバイス受けながら組んでみた。

・デッキ構成

ポケモン 16
コスモッグ(ちりあつめ) 4
コスモウム 2
ソルガレオGX(SME) 3
カプ・コケコGX 2
デンジュモクGX 1
カプ・テテフGX 2
カプ・コケコ 2

サポート 13
プラターヌ 3
N 2
シロナ 1
リーリエ 1
グズマ 2
デンジ 1
アズサ 1
オカルトマニア 1
アセロラ 1

グッズ 16
ハイパーボール 4
バトルサーチャー 4
ふしぎなアメ 2
ちからのハチマキ 2
レスキュータンカ 2
フィールドブロアー 1
かるいし 1

スタジアム 2
パラレルシティ 2

エネルギー 13
ダブル無色 4
基本雷 9




アズサで展開、デンジとかドロサポで飴やらソルガレオ引っ張ってきて後ろ育てつつ、困ったらコケコGX投げてカプサンダーでワンパン狙いたい。

ちかハチ入れた理由はソルガレオデンジュモクで非EX・GXワンパン出来ないと不便そうだと考えたため。



プサンダーが相手の場のエネルギー依存かつ1回しか撃てない(場合によってはプロミネンス撃って1回も使えない)ため、結局打点不足で中途半端になった。妨害カードや回復手段増やして嫌がらせに寄せるか、別な高打点取れる相方探したほうが良さそう。


個人的にはマッシブーンソルガレオとか面白そうだと思うんですけどどうなんでしょうかね。