天候パを使いたい

天候パを使いたい

ポケモンの対戦で使った構築について書いていきます、たぶん

テテフーディン使用構築覚書

カードだけじゃなくてゲームも触ってましたアピール

レートにはほとんど潜っていませんでしたが、対戦機会自体がそこそこあった(当社比)なかで割と勝率が高かったのでメモ。

f:id:daijis14qs:20180905194110p:plain

カプ・テテフ@エスパーZ
サイコメイカ
臆病BSベース
サイキネ・10万・自然の怒り・挑発

ゲッコやカグヤに安定した打点が欲しかったので10万採用。Sライン考える上で1番意識したミミッキュの上を取りにくくなったのでがっつり耐久に振り直すのはあり。



フーディン@メガ石
マジックガード→トレース
控えめBCS
サイキネ・シャドボ・気合玉・身代り

いつもの。身代りの枠は瞑想やらアンコでも良さそうだけどなんだかんだ使うので変更なし。



ガブリアス@襷
さめはだ
陽気ASベース
地震・岩封・ステロ・吠える

リザガモスへの牽制、コケコ等をフーディン圏内に入れるための採用。ステロガブでそこそこ採用される毒毒に関しては撃ちたい相手に対しては他でどうにでもなるので今回は無し。



テッカグヤ@混乱実
ビーストブースト
呑気HBD
ヘビボン・放射・めざ氷・宿木

マンダへのケア及び地面の一貫切るため採用。起点になりやすいので選出するかは慎重に決めたい。



バシャーモ@珠
かそく
うっかりやCSベース
飛び膝・大文字・めざ氷・守る
比較的選出されやすいマンダやランドで止まらないのでこの型。ガルドのキンシ択ゲー回避できるのも重要。



ミミッキュ@ゴーストZ
ばけのかわ
意地AS
シャドクロ・じゃれつく・影うち・剣舞

中低速のサイクル崩すために採用。ただ、陽気の呪い搭載の方が動きやすそうだったので酔いどれオフ参加時に変更。

ミミッキュ@ビビり玉
ばけのかわ
陽気HSベース
呪い・挑発・鬼火・電磁波

個体間違えた。








戦績
S11シングルレート 7-0
ゲームワン対戦会 1-1
酔いどれオフ 4-1


最近サイクルやバトンと2軸のやつ多いしこんなのもあるよってことで。