天候パを使いたい

天候パを使いたい

ポケモンの対戦で使った構築について書いていきます、たぶん

【シングル】パクリザテテフーディン

2/9に福岡で開催された神速オフと、2/10に大分で開催された鉄輪オフに参加させていただきました。

九州のオフで対戦参加するのが昨年4月の鉄輪オフ以来で高まっていたため、気合を入れて構築を組みたかったのですが、直前までDSを起動出来なかったため、なぎささんのテテフーディンをパクリスペクトすることにしました。

 

戦績は
・神速オフ 5-2(予選1位)→ベスト16(トナメ初戦敗退)
・鉄輪オフ 3-2(予選繰り上げ2位)→ベスト16(トナメ初戦敗退)
でした。

 

f:id:daijis14qs:20190215001137p:plain

 

 

カプ・テテフ@襷
控えめCS252
サイキネ・10万・気合玉・挑発

鬼の先発マシーン。
テテフーディンで撃ち分けるタイプならこの技構成で安定だと思いました。
10万がめちゃくちゃ通りやすかったです。

神速 8/8
鉄輪 6/6

 

フーディン@メガ
臆病CS252
サイキネ・シャドボ・エナボ・瞑想

今回は裏メガ的なポジションでした。
気合玉が無いことで選出しにくさを感じました。切るならシャドボでしょうかね?

神速 1/8
鉄輪 3/6

 

カバルドン@ゴツメ
腕白HB252
地震・氷の牙・怠ける・あくび

役割絞ってたのであまり出せませんでした。
もう少し信用しても良かったかなと思ったり。

神速 3/8
鉄輪 1/6

 

リザードン@メガ(X)
意地A252HBS調整
フレドラ・ニトチャ・逆鱗・剣舞

剣舞でウェイしようとしたらスカーフホルードイカサマで粉々になりました。たぶん龍舞よりは構築にあってると思うけど、下手すぎてわからんので練習します。

神速 7/8
鉄輪 3/6

 

テッカグヤ@混乱実
呑気調整
ヘビボン・放射・めざ氷・宿り木

便利ではあるけど、起点になりやすいのであまり出せませんでした。かと言って構築から抜くと一気にバランス悪くなるので外せないジレンマ。

神速 1/8
鉄輪 3/6

 

ミミッキュ@霊Z
意地HA
じゃれつく・シャドクロ・影うち・剣舞

雑に強かったです。

神速 4/8
鉄輪 3/6

 

 

選出はリザミミッキュテテフかテテフカバリザ、テテフーカグヤでした。

 

ギャラ、ゲッコ、ドラン辺りがキツイと感じました。

 

 

負けた試合のほとんどが練度の低さだと思うのでもうちょい回して工夫していきたいです。