天候パを使いたい

天候パを使いたい

ポケモンの対戦で使った構築について書いていきます、たぶん

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ポケカ】ウルトラネクロズマGX ver.1.1

前回からの変更点を中心にまとめます。 daiji-poke.hatenablog.com ポケモン ウルネク 2→3暁ネクロ 2→1 対ゾロアーク系に対して暁ネクロが負け筋にしかならなかったので枚数を減らして、その分ウルネクを増やした。ただし、0枚にしてしまうと上手く回すこと…

【ポケカ】ウルトラネクロズマGX

10月以降しばらくカード触れなくなりそうなので忘れないようにまとめておこう企画第2弾。今までで1番勝つことを意識して、いろんな人からアドバイスを貰いながら組んだ構築なのでね。大型大会とか参加したことないけど 9月のフワンテ杯に参加した後配分を変…

【ポケカ】マグカルゴGX

いろいろ忘れないための記録。 経緯マグカルゴルガルガンで組んだら強そう ↓ルガルガンライン入れるスペースが無い ↓マグカルゴゾロアークに入っていたルガルガンのギミックを見る ↓面白そうなのでパクる 構成 マグカルゴGX 3メインアタッカー兼エネ加速の軸…

テテフーディン使用構築覚書

カードだけじゃなくてゲームも触ってましたアピールレートにはほとんど潜っていませんでしたが、対戦機会自体がそこそこあった(当社比)なかで割と勝率が高かったのでメモ。カプ・テテフ@エスパーZ サイコメイカー 臆病BSベース サイキネ・10万・自然の怒り・挑…

単体考察

メガガブリアス以来の単体考察です。 今回考察したのはこちら HPT果南です。というわけで、スマホアプリ「ぷちぐるラブライブ!」で、HPT果南で高得点を狙うにはどうすれば良いか考えていこうと思います。 スキルと特技は以下の通りです。・スキル ショータ…

【ポケカ】デッキ晒しのコーナー

突然そーゆー気分になった。 ノリで買ったデンジュモクSR(200円)を使いたくて雷デッキのレシピ漁ってたら面白そうだったのでアドバイス受けながら組んでみた。・デッキ構成ポケモン 16 コスモッグ(ちりあつめ) 4 コスモウム 2 ソルガレオGX(SME) 3 カプ・コケ…

【シングル】テテフーディンwithビー【讃岐オフ】

2/17に香川県で開催された讃岐オフに参加させていただきました。4-4で予選敗退してしまいましたが、S5から少しずつ考察していた「テテフーディンに麻痺展開を絡める形」に多少進展があったのでまとめておこうと思います。 2/11の神速オフ終了後に上げたメモ…

神速オフ使用構築

2/11の神速オフで使用した構築のメモ個人成績 予選3-3 決勝トナメ2-1 チーム成績 予選8位 最終3位 カプ・テテフ@電気玉 167-x-112-151-136-154 ムンフォ・自然の怒り・投げつける・挑発フーディン@メガ 137-x-97-231-126-201 サイキネ・気合玉・電磁波・身代…